Morgenmond ADMIN
--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2006.06.30
シルメリアを
ちまちま進めてます。

ママンがルーファスを見て


「この人、あの人っぽいわ」


と言ったんだけど、もちろん誰のことだかわからない。
ティトレイか?

「ほら、あの人だって、あの人」


・・・ん。



もしや・・・・・・あれか?



あの映画の・・・












↑こんなヤツことか?!



ママンはルーファスが二軍落ちしたら
「あの人はどうしたんよ!?」
ときいてくる。
「見せてあげようか?」って言ったら

「別にいいよ。ヨーホーって言わないんでしょ……」


いいません………orz
ヴァルキリー | CM(2) | TB(-) | PAGETOP
2006.06.29
命に色は・・・ないのかしらぁ?
アマゾンでポチったシルメリアが昨日届いたわぁ。
頼んでないのにでかい冊子ついてきたよ。やったぁ。
アレッ、取説がはいってないヨ。

メニュー画面の出し方がわからないよ。
……まぁいいか。

声がアニーたんでかわいいねぇ。かわいいねぇ。
困り気味なとこがかわいいよ。
レザードがどんなのだか楽しみだわ。



TOR | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
2006.06.19
K市スケバン連合緊急会議
行ってきたよ!
やっくん可愛いかったぁー!!
「やっくーん」
って言ったら
「うるせぇ!!」「やっくんだよ!」
って返してくれたよ!
キングコング役やりたかったわぁ。

実は、メンバーのひろみが・・・


やっくんも好きなんだけどね、私はいつこことパッション目当てだったさ。

「かわいいねぇ」よりブンブンがいいよね、と友人と言ってたら、
「哀しいときー」だった。・・・やられた。不意打ちだ。
あたしらが哀しいじゃんか!
でも時間あまったのでブンブンとアルゴリズム体操してくれた。
なぜかな、アルゴリズム体操はネタじゃないんだが一番盛り上がった。


パッションお兄さんネタ切れなのかどうだか知らんが、客席に降りて子供達にサービスするし。子供マジで泣いてるし。

「いないいない んーーっ!

そりゃ泣くよアンタ。



つうかアメザリ登場曲に何さりげなく某PCゲームのOP曲使ってんのよ。
吹いたじゃんか。
旅人ラドルもびっくりだよ!

「アメリカザリガニを知ってる方、拍手お願いしまーす」

普通に拍手してみた。

「では、アメリカザリガニを知らないという方、拍手お願いしまーす」

かなり大袈裟に拍手してみた。

「こら!そこの2階正面!! なに2回拍手してんだよ!!
 しかもなに2回目のほう大きくしてんだお前ら!」


すげぇ、よく見てるなぁアメザリ!


最後の抽選会でサイン入りポスター3枚やってたけど、
惜しい番号2回キタよ・・・orz
抽選会は小梅が仕切るハズだったのに小梅さんキンチョーしてて
いつのまにかやっくんが仕切ってたし。

家着いたら0時過ぎでヘトヘトだったけど
わざわざ大阪から足を運んだ甲斐がありました。

いや、本当はもっと早かったかも。
まぁでも0時過ぎってことで。ほら、大阪だし(おい)。
日記 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
2006.06.13
為替
をやってみたいなぁ。

上司がやってるんだけど、すごい面白そう。
長期間でみればちゃんと儲かってるらしいし。


理想は100用意したほうがいいんだろうけど、6から始めるよ。
6から始めたら寝てられないらしい。ある日朝起きたら強制撤収されてたと上司が言ってた。


まぁ、彼は株の時から天井値で買い底値で売る男だから
わたしは逆の売買をすればいいんだ。
近くにいい見本がいるじゃないか!

買った株はすべて値下がりする、ドルを買えば急降下する。ホントにかわいそすぎる男だ・・・
つうかあたしゃ118円で買おうとは思えないよ・・・。
103くらいに下がらないと始められない、たぶん。

おにいちゃん、クツをみがくのよ!

TOL | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
2006.06.12
絵チャが
おもしろすぎます最近。
ご近所さんが神だらけなんで幸せな環境だなぁ。

ちょっとした一言がネタになり、あっという間に画面埋まってしまうのが心地よい。
オタはやめられんね。


しかし昨日にひきつづき、仕事中にオタ話になった。

SO3 | CM(3) | TB(-) | PAGETOP
2006.06.11
だいぶ前に
先輩2人が某漫画屋に行ってきたらしい。有名な。
この2人は全く漫画見ない人なんだが、社会勉強として行っておいた方がいいかなー・・という話になり本当に行った勇者です。


以下、一般人らしい土産話。


「オレさぁ、あの店ってえっちぃ漫画を主に置いてる店やと思っててんな。
 でも行ってみたら普通の漫画ばっかりおいてんのよ。
 もーびっくりしたわ」


「そうそう、普通しか置いてへんのかと思ったら、
 えっちぃのはえっちぃので別のコーナーがあってな」



「そうなん。それが一番わからんかったわ。
 だって、漫画やろ漫画。
 漫画にアダルトのコーナーがあるのが不思議でたまらんわ。
 ここはビデオ屋か!って感じで」


「つうかよ、エロ漫画読んでも普通はえっちぃ気分になれんよなぁ」

「そうやなぁ。ワイもそれは一番分からんかった」
「普通の人間(3次元)じゃないと無理やでなぁ!」


「まだ分からんことあってな、
 別料金でコスプレ衣装貸してくれるんやてよ。写真撮影つきで。
 それはまだいいんやけど、コルク板に撮った写真ズラーっと並んでて
 人気投票みたいなのやってるんやな。「今週の1位○○ちゃん」って。
 もうワケわからへんわ。
 こんなんで本当に楽しいんか?」

「ホンマ分からんでなぁ。
 10分もおれんかったわ」



・・・この会社ではオタクを隠し通さねば。

0611.png


昨日のエチャ楽しかった~。
紫雲さんのレジェネタおもしろすぎて。
やっぱり紅茶はアールグレイよね! うん!
SO3 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
2006.06.10
着メロを
ホタルビにしてみた。

どうせ周囲は一般人ばかりだし、
外で鳴ったとしてもオタクだなんて思われまい。

電話に出たら「ステラー!」って叫びそう。

鉄パイプなんていらねぇ、拳だ!

SO3 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
2006.06.07
ミミーは
彼氏募集中らしいけど、シーナなんてどうなんだろうか。

パンに乗った王子様じゃないけど、
アイツなら毎日朝昼晩パン食べてくれるだろうよ。

年齢もばっちり。うん。

聞こえる・・・

TOL | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
2006.06.05
リバース
テイルズって毎回種族闘争って言われたりしてるけど(笑)
リバースはなんか違う感じがして感動した。
子供の頃よその家に生まれたかったと悩んでた私には、アガーテの悩みは共感できる。
あんな暴挙に出るのはおかしいと思うけど。


子供の頃は、友達が羨ましいと思った。
足が短いのと、腕が短いのが悩みの種だった。
今でもローライズ履けば短足が目立つし、ポケットに手入れれば腕まっすぐだし。
高校に入れば「悩んでも長くなるわけじゃないんだから仕方ないやん!」って開き直ったけど、なんでこんな自分に生まれたんだろうって悩んだことは忘れないままだったり。

つうか、自分が何に生まれるか選べないのはキビシイね。
誰が何に生まれるかを決める神様がいるんだろうと子供の頃思ってたけど。プギャッ。

「こんな自分」に生まれてしまったとしても、開き直って楽しく生きるしかないんだなぁと思わせてくれたリバースは好きです。
シナリオが種族闘争になっちゃったけど・・・orz

アニー様だ、豚が・・・

TOR | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
2006.06.04
水の民
朝、お茶飲みながらボウケンジャー見てたら
マウリッツに激似のじいさんが登場したからびっくりした。
しかもこのじいさん、自分のことを水の民と仰っている。
しかも水の民の長だってばよ!
吹いたよ。

・2006年6月4日(日)放送 「水のクリスタル」
・2006年5月28日(日)放送 「水の都」

昨日の絵チャでマウリッツ・MMLネタ爆発だったので、それ思い出して笑った笑った!
7:40ごろに出勤しなくちゃだったのが残念。

時間オーバーしたらゴハン抜きよ


もいっちょ。

テイルズ解析

クレアー! と入れてみたら面白かった。
屑、ですの、劣化、レプリカ、ステラー!、色々試したけど
その中でもクレアー!が一番笑った。
TOL | CM(2) | TB(-) | PAGETOP
2006.06.03
背中のバーコ-ド
この前レジェの攻略本見てたら、この存在に今更気付いた。
びっくりして捺さんにメールしたよ。
スキャンしてぇ! 何ガルドするんだろう。

あたしをスキャンするな~!


休日出勤面白かったー!
うちの部署以外は休みなんで、3人で休憩中隣の部署に入ってパソコンのファイル見た。
毎年面白いファイルを発掘できるのね、この部署のPCは。

2年前はパソコンの説明書を全てメモ帳に打ち直したファイル、電車の型番まで記された手打ちの時刻表(exlファイル)、その他いろいろ。
去年はフォントサイズが小さくて見えないといってパソコンに打ち出した冷蔵庫の説明書、その他いろいろ。
(↑パソコンに打ち直してるってことは、字ぃ見えてるんだよなぁオイ?)

で、今年もまたすごいファイル見つけてしまった・・・
あまりにも面白過ぎるんで、このブログに専用カテゴリ作って紹介します。

そのファイルを見たあと、
「この会社のアホさ加減を、ブログ借りて書きまくろうかしら」と言ってみたら、面白いからやれやれと言われたのでやりますw
TOL | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
