Morgenmond ADMIN
--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2006.04.30
禁煙するぞ!
って心に決めてから3時間しかもたなかった。

一度は自販機の前通りすぎるんだけど、
なんだか気になって後足で戻る自分がかなしい。


昨日のエチャ楽しかったー。
SO2の絵描いたの久し振りだったかも!

「それ以上近寄るな」

TOL | CM(3) | TB(0) | PAGETOP
2006.04.28
そこをどけクーリッジ
夜3時頃に気持ち悪くて目が覚めた。
まだアルコールが残ってたっぽい。

な、なんで!?焼酎2杯しか飲んでないのに・・・

いつも飲むときは変な絵描いたり、ナイター見ながら好きな選手応援したりバカをやってるんだけど、昨晩はアホなことを全くしなかった。

そういえばバカなことしてるとアルコールの消費が早いな。
それが原因か!?



つか、こりゃ朝起きたら二日酔いだわと思った。
あー、仕事どうしようとか考えてた。
今ゲロッパすれば楽に眠れるかもしれない。
こんな時まわりの人は楽になれと勧めるんだが、戻して楽になれた試しがない。

一時の苦しいのを我慢して楽に眠るか、
気持ち悪いのを我慢しながら眠れず布団でゴロゴロするか・・・



後者を選びました。

気持ち悪いのガマンするってつらいやね。
でも自分で選んだことだから、ガマンしながら横になってアホなこと考えてて、
メルネスの曲(パイプオルガンの怖い感じのやつ)脳内リピートに耐えながら



すぐ眠れました。



朝気持ち悪くてごはん食べられなかったけど・・・

今日も飲むぞぉー!

クロエさん!

TOL | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2006.04.27
わたしが選ばなかった人
先月、彼方さんとファミレスで話してたときのこと。

「せっかく○○してやったのに・・・って言う奴はいやだ」
という話になった。


でも、振り返ってみるとちょっと違うかな

「自分がこうすれば相手はああしてくれるだろう」って考えてる奴が苦手なのかもしれない。

頼んだことをしてくれた時は、自分ならもちろん礼は言う。
でも自分から進んでやったことに対して礼がないと文句タラタラ・・・てのはちょっとキレそう。

そんな人は他人に何かしてあげる資格がない・・・と、昔ある人が言ってた。
当時の言葉で表せば、禿同だったよ。

大人って「すいません」と「ありがとう」が混同しがちだけど、
なるべく「ありがとう」を使いたいよね。ってことでこの話は纏まった。

「すいません」って言うと、↑のような考えを持ってる相手に対する言葉みたいだしね。

フェイトなんかに負けるか!

SO3 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2006.04.24
まさかおにいちゃんが
ああだったとは・・・。

あのエチャでセネセネが奴隷と決まってから





胸毛!胸毛!




まずこれが思い浮かんだ。


グー姉さんはお母さんかな。

しまった! 保健医を銀髪祭りに参加させてあげるべきだった!
顔も性格もけっこう好きなのに・・・・てかあの人白髪だっけ。


あ、奴は次の祭のほうが似合ってるな。
TOL | CM(3) | TB(0) | PAGETOP
2006.04.23
エチャ
楽しかったぁー。
おにいちゃんの枠本当にやっちゃったよ!
心の広い方ばかりでよかった・・・
銀髪はいいなぁ・・・・うん。
繊細キャラかワイルドか両極端に分かれてるし。

赤目率高し!だったけど
紫や琥珀色、宝石のようなブルーもたまらん。


お酒きれるのはやかったんで、ハレンチできなかったわぁ。
今度は潰れる寸前で行きますんで、ぜひぜひ!(ぉ)


途中でしんどくなってやめました

未分類 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2006.04.21
パンがなければ
お菓子でも食ってろパン。


レジェのサントラ買おうか悩み中。
ホタルビ全部聞いてみたいし・・・。
英語も日本語もあるかしら。

尼損で曲一覧見たら、蜃気楼の宮殿の曲がないっぽいよ。
最深部の曲はあるのに、臨眺の間の曲ないじゃん。あれが一番すきなのに・・・
ホタルビも2曲あるけど、どっちか1曲がインストだったら・・・
てことを考えると買うのが怖い。

つうか臨眺の間の曲って「途中から」って感じがするから、
最深部の曲とつなげて1曲にしてくれないかなぁ。
臨眺ステキなのに・・・なんでないんだ。

レジェは最近のテイルズでは一番音質良いと感じたし、買っても損はなさそう。
ただ、ホタルビが・・・蜃気楼の宮殿が・・・うわぁぁぁ。
な、なんだパン!?

TOL | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2006.04.20
オフ友の誕生日
どうしよ。何あげようかしら。
何も思いつかないって。


「川辺でひろった石に飾りをつけて ペンダントにしてみたの☆」

が通用する世界に生まれたかったよ。

一応銀髪?

TOR | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2006.04.17
これはノーマの分よ!
ふっはくらえ!


人様のえにっきの続きを描いてしまった。
島さんごめんなさいごめんなさい。あまりにも面白すぎたんでつい・・・
でもこんなおにいちゃん大好き。
ヒンヌー平坦同盟は惑星ひとつ破壊するのも簡単なのさ。

捺さんからバトンを強奪してきました。

「色バトン」

★ 自分を色に例えると?

オレンジっぽい赤。

★ 自分を動物に例えると?

わからないわねぇ。
動物占いはなんだったかしらぁ。
あとで調べてみましょうねぇ(菌が・・・)

★ 自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

会社の友達とレオンのコントするときはいつもマチルダ役です。
あと、クーのくそまじめな性格は昔の自分を見てるみたいで歯がゆい(何)

★ 自分を食べ物に例えると?

皮なしウインナー
ご、ごめんなさいうそです。

★ 自分を飲み物で例えると?

米焼酎

★自分を花に例えると?

ラフレシア

★次に回す5人を色で例えると?

強奪しといてなんですが、まわす人いないんでつぶしちゃいました。


-おえかきっこバトン-

▼CGですか?アナログですか?
CGでっす
アナログなんて何年やってないか・・・

▼よく使う画材
フォトショ(笑)
アナログはアクリルとかカラーインク。今頃押入れで固まってるだろうな。

▼よく描くサイズ
800×800で描いて、てけとーに切り取ったり縮小ったり。

▼どこから塗りますか?
肌から。面倒なときは背景とか奥から。

▼好きな部分、嫌いな部分
好き…メロン!
キライ…前髪。肌色レイヤと塗る範囲のケンカしてるみたいで。
腕の付け根とか肩とか手がニガテなんで克服したいっす。
   
▼かかる時間
妄想しながら描いてるので、2、3時間かかってしまいます。
はやく描ける人、じっくり何日も時間かけられる人、ウラヤマシス。

▼次に回す人(1~5人)
つぶし(略)
TOL | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2006.04.12
ちょっと通りますよ・・・
「こらぁクー!はやく飛び込め!」
「ま、待てsでrftgyふじこlp;・・・」

大丈夫こわくないおちつけ


退屈だからジェントルメンお兄ちゃん描いてて消そうとしたら
背景レイヤに描いてたので消せなくなった。
お兄ちゃんのまわり何もないんだけどさ。
めんどくさいからこのままで。



「シャーリィ、俺だけそっちに行ってもいいか?
 せめて、目が見える位置まで」
「待て、それ以上近寄るな」
TOL | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2006.04.10
漂流フェイト
ふらふら~


フェイトはいいよな。

脱毛しなくていいんだから。

あ~毎日毎日めんどくさっ。


先日捺さんとこで絵チャしました。
うわぁやばいよ楽しすぎる。
絵茶ってこんなにたのしかったんだね。
知るのおそすぎたよ。
ナツさん上手すぎていっぱい緊張したヨ。
ナツさんは萌えーなシャリ子描いてるのに、自分の自信作は生き霊セネセネだしまったくスミマセンと言うしかない。

友達の家でさ、お菓子食べたりしながらお泊まり気分で絵描いてるみたいだった。

そういえば昔友人の家で絵描いてたとき、自分変な絵担当だったなぁ。変なリアラ、変なリオン、変なマオ・・・・はぁ。

SO3 | CM(3) | TB(0) | PAGETOP
2006.04.08
重いし、かさばるし、
こんなクソ重たいの持って行けるわけないでしょ


この人は序盤にもらったオルゴールのことを終盤まで覚えてるだろうか。
金田一センセの4コマみたいなのが事実だったりして。
未分類 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2006.04.07
もしもーし、間違ってますよー!
calling.jpg

あんた電話使ったことあるんか?
しかもそれはいつの電話だ。時代はUMNだぞ。
相手の顔見て話せるのが普通の時代なのに・・・

そういやガイナンかヘルマーが古い電話使ってたような記憶があるようなないような。

まぁ、小力相手ならその時代の電話でも通じるか(しつこい)。


Xeno | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2006.04.06
クロエとシャーリィ
あたしも仲良しにさせろ~!(ノーマさん)
クロエ、クロエ、クロエ!

TOL | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2006.04.05
局所事象変異
ひとりで出ていくちび様かっこいいよ。
せっかくいいシーンなのにこの曲、長州小力っぽいって思ってしまった。

頭の中でちび様がパラパラ踊ってるよ。
モモちゃんが必死でごまかしてるの可愛いのに、
ちょっと胸が痛くなるとこなのに・・・
あまり胸が痛まないよ。
キレてないっすよ

Xeno | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2006.04.04
左様でござぁますが
お昼ごろ、係長の携帯に電話がかかってきた。
隣で聞いてたら、どうやら本社の次長がここに来るっぽいことを言ってる。

次長はアレな人だとよく聞かされていた。
社長と奥さんが苦労して大きくした会社をめちゃくちゃにしてると。
営業先で「僕うちの商品のことわかりません」といって他社に負けたり、
何をやればいいのか分からないから毎日仕事してるフリ。
それで1日2~3もらってるんだからいいよなぁ。
そんなことだから他社で4000円の商品をウチでは6、7000円で売ってるんだよ・・・。
社長の奥さんは苦労人だからさ、他人でもいいからデキる人に継いでほしいよね。

同じく横で電話を聞いてたジャンレノ似のセンパイが楽しそうに言った。
「なぁマチルダ(←私のあだ名)
今からめっちゃ面白い人来るけど、わろたらあかんで。
話せばすぐにアホやって分かるからな!
笑うのは帰ってからにしろよ。
もし笑ってしまって怒られても、机の上に2000ドル置いといてくれたらかわりに次長始末しとくから」
おお、楽しみにしてるよレオン先輩!
でも次長より麻薬捜査官のスタンフィールドのほうがずっと賢いだろう。


ところが次長はこなかった。いや、来たことは来たんだが隣との境界線を見に来ただけだったらしい。楽しみにしてたのに、ちぇっ。てかわざわざ高速1時間走って境界線見に来るだけってどうよ。

その後電話で係長に
「4時ごろ本社に戻る予定なんやけど、それまで暇やから磯遊びできそうな海岸さがしといて」
と言ってたらしい。

うわーこの会社マジで長くないな。

0404.jpg

未分類 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2006.04.01
レジェ
3周目やってます。
ノーマの雑談好き取るのしんどかっかヨ。
なによグレード-3以下連続15回って!
セーブ&ロード無効ってどうよ。
スキット1つ聴くのに4時間かかったじゃないの!

てか、前の周で称号全部とれたし、もうやることないじゃん。
って思ってたら残ってたよ着ぐるみプレイが!
ウィルのライオンなんてイメージ通りだし、シャリ子かわいいよ!
シンフォみたいにイベントや移動中も着ぐるみだったらなぁ。

lege.jpg

って、折角脱オタしたのになんでやりこみしてるんだよ自分は。
TOL | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
